メルマガの無料の文章が意外に役立つ

私は数年前からメルマガを利用しています。どんなメルマガかというと、仕事に関する話、1万円や10万円チャレンジのメルマガです。この3つから好きなメルマガを選べる、在宅ワークの話やフリーランスの話をメインとした話のメルマガです。当時私は他のサイトも利用しながら在宅ワークの仕事をし始めていたのですが、あまり稼げず経験も浅かったのです。

在宅ワークや他のフリーランスの仕事もしてみたけれどどうして稼げないのか、今の私の知識以外におすすめの仕事はないのか知りたいと思い、他人の話も聞きたかったのです。知り合いには在宅ワークの仕事をしている知人がいないため、インターネットの知り合いや他人に話を聞くしかありませんでした。

インターネットで検索して儲かる話に行きついたのがメルマガだったのです。メルマガと本の違いは、メルマガは無料でも利用出来ること、少ない資金の私にとっては取り組みやすい課題だったのです。最初か1万円チャレンジ、次に10万円チャレンジを選択し、メルマガを定期的に読んでいました。

メルマガに登録したときのことを少し忘れた頃に1件のメールが来ました。将来のことを考えている私にとっていい話も書かれていました。無料ではおすすめ在宅ワークのサイトやおすすめフリーランスの仕事が書かれていましたが、取り組みや濃い内容、知りたいことを徹底的に知る場合は有料でした。無料でもいい話だったのですが、お金が稼げていないため有料コーナーには取り組めませんでした。

未だに私も10万円は稼げていませんが、今の情報や傾向を知るにはメルマガはおすすめだと思います。やはり他人が考えて文字を打ったものなので、他人からの視点や解釈も出来るし、多くの人がどんなサイトで仕事をしているのか実感もしやすいです。

本は年数が経っても売られていますが、メルマガは最新の情報が送られてくるため確かなものもあるのです。1万円稼げたときは嬉しかったです。メルマガでもSEO対策はきちんとしていて、読み手にとって分かりやすく工夫されているのも分かります。