SEOしてたらブログ書いている暇がない

SEOは自分のWEBサイトを持てば誰でも意識することです。それがブログであろうと、HPであろうと必ず遭遇するのがSEOです。個人的使用、特にメモ代わりにブログを利用している人でも、しばらくすると必ずSEOというものがあり、それを効果的に進めることで、検索エンジンというものに自分のウエブサイトが登録されて、そこから自分のウエブサイトを訪れる人が現れて、自分の生きざまに共感する人が出てくるということに初めて気が付くのです。

多くの人は自分の趣味のこととかをコンテンツにしているので、自分だけの為に記事をアップしているとはいうものの、出来たら見て欲しくなってきます。そうなると、多くの人はSEOということに関心を持ち、特にアフィリエイトの真似事をしている人当たりは、その時点から大きく方向性を変えてしまう人が多くいます。「SEOして、たくさんの人が゛ログに来てくれて、紹介している〇〇を購入してくれたら、ひと月で□□位もうかることになる。これはやらない手はない。」ということに多くの人がなってしまいます。そうなると、SEOというのはどうしたらいいのかということを集中的に学び始めるようになります。

まず最初は、自分のウエブサイトの記事の中に、キ-ワ-ドをばらまく事から始めます。記事の中に検索エンジンの良く拾ってもらえるように、キ-ワ-ドを取り混ぜた文章で記事を固めます。その次は自分の記事を売り込むことに着手し始めます。具体的には、ネット上に存在する数多の検索エンジンに登録することを開始します。毎日、異なる検索エンジンにせっせと登録する行為をル-チンでするようになります。そしてその後は、同種のコンテンつのブログ、HPを足しげく通い、管理人とのネットワ-クを構築することを進めます。これは結構大変な作業で、時間が取られます。

これらの苦行に耐えて、選ぶキ-ワ-ド選びがうまければ、アクセスが上がるようになります。ただ肝心のウエブサイトのコンテンツに手間暇をかけられなくなってしまうことが多くて、よく言われる「SEOしてたらブログ書いている暇がない」という発言になるのですね。ある意味、当然の流れではあります。だから、今アクセス数を上げているウエブサイトの管理人さんは、頭のいい人が多いです。アホの人では、費用対効果が低くなってしまうのですね。