web広告の可能性について

Web 広告は、非常に便利なものです。なぜならパソコンやスマホで断続的に流れるからです。どういう意味かと言うと、パソコンやスマートフォンに共通して言えること、検索ができるということがあります。
例えば 気になるWeb 広告を見たときそれはどういうものか調べたくなることでしょう。

その時にパソコンやスマートフォンを使っているのですぐに検索レンジを使って調べることができます。これがもしチラシやテレビ CM だったらどうでしょう。
わざわざスマートフォンやパソコンに電源を入れて調べなくてはなりません。
興味のある事を調べたいと思ったとしても、 ワンクッション手間があるとやはり人間は躊躇してしまって最終的に調べるのを止めてしまいます。

しかし Web 広告であればすぐに調べることができるので、企業の内容まで相手に伝える可能性があります。これは企業にとって大きなメリットです。
テレビ CM の作り方は、企業の名前を相手に覚えてもらうために強引に名前を連呼するような CM も目立ちます。企業の名前はよく耳にするが一体どのような会社なのかよくわからないという視聴者も多いのではないでしょうか。

しかし、その経緯を調べる人は少ないでしょう。しかし Web 広告であればちょっと調べようかなという気になるはずです。流した Web広告が非常にインパクトの高い CM であるならば、若年層の間で話題になることもあります。

話題になったことが様々なメディアに取り上げられて、広告費以上の効果を期待することが出来ます。 Web 広告は、今までの広告とは違って予想以上の効果も期待することができるかもしれません。

例えば SNS の存在です。今までは広告というのはその広告を目にした人しか影響はありません。しかし SNS の存在によって広告を目にした人がインフルエンザになって拡散させることができます。 ひとつの広告がほとんど時間もたたないうちに多くの人の目に伝わることになるのです。
Web 広告の存在によって広告の概念が大きく変わった瞬間でもあるかもしれません。